2015年8月の記事一覧

魔法水1b

 

先日ご紹介した「ライフハック」の魔法水

しみ抜きの神・横倉さんが伝える魔法の水の効果は実際どんなもんなのか!?

子供の食べこぼしに使ってみました。

 

▼魔法水の作り方についてはこちら▼

シミ抜きの神直伝!家庭でできる最強染み抜き方法【醤油ワインカレーインク口紅】

「しみ抜き「魔法水」実際に使ってみた感想!これはスゴイ!!」の続きを読む »

TV, ライフ

 出典元

毎日暑い日が続きますね。

今日は娘たちと一緒に近くの公園にセミとりにいきました。

 

うちはそんなに田舎というわけではないはずなのですが、その公園は小さいながらも蝉のメッカで、夕方から夜にかけては普通に羽化が観察できるくらいうじゃりうじゃりと蝉がいるんです。

そこで網をふりまわすこと数十分・・オスメスあわせて10匹のアブラゼミを捕まえたのですが、ここで疑問が。

 

「アブラゼミの腹はなぜ白いのか?」

 

そう、セミを捕まえたらオスかメスかをみるために裏っ返して観察するようにしていたのですが、白いのと白くないのといるんですよね。

よーく観察するとなんだか粉っぽいような・・・?

気になったので詳しく調べてみました!

「セミのお腹はなぜ白いの?理由は3種類、見分け方は?」の続きを読む »

ライフ, 生物

FullSizeRender[4] (3)

 

8/14の「ライフハック」でめちゃめちゃ役立ちそうなシミ抜きの方法をやっていたので書き留めておこうと思います!!

 

主婦を悩ませる頑固なシミといえばコーヒー・ミートソース、ケチャップや醤油、カレーなどなど食品をはじめ、口紅やボールペンなど多岐にわたります。

しかし、これらのシミを驚くほど簡単に落としてしまう裏技があるというのです!

 

教えてくださったのは、茨城に店を構えるクリーンショップ「ヨコクラ」の店主・横倉さん。

彼のしみ抜きの腕は有名で、店には全国各地のみならず海外からもしみ抜き依頼のお洋服が送られてくるんだとか。

全国のクリーニングやさんも彼の技を勉強に集まるほどの腕前を持つ横倉さんが教えてくれた、家庭で作れるしみ抜き最強アイテム「魔法水」とは!?

 

どうぞご覧ください!

「シミ抜きの神直伝!家庭でできる最強染み抜き方法【醤油ワインカレーインク口紅】」の続きを読む »

TV, ライフ

 

8/4のバイキングで前園真聖(まえぞのまさきよ)さんおすすめのプリン特集をやっていました!

前園さんといえば元サッカー選手で最近はバラエティでもよく見かける顔ですよね。

 

色黒でかなり男らしい顔つきですが実は芸能界きってのプリン通であり、なんと一年で約300個ものプリンを食べるという裏の顔があったのです!

 

うーん、人は見かけによらないといいますか・・でも、男子で甘いもの好きな人は多いですよね。

コワモテの男性がスイーツ好きだとなんだかそのギャップにきゅんとしてしまいます。

 

と、まあどうでもいい話はこれくらいにして、前園さんが選ぶ「この夏に食べておきたいおすすめプリンベスト5」を発表いたします!

店舗のHPや価格なども調べましたのでぜひ参考にしてくださいね。

「プリン好き必見!前園真聖おすすめのプリンベスト5!」の続きを読む »

TV, グルメ