2015年10月の記事一覧

 

寒くなってくると食べたくなるアイス「雪見だいふく」。

アイスをくるむお餅がまた美味しいんですよねー。

 

さてそんな雪見だいふくですが、実は家庭で手作りする方法があるんです!

私も最近知ったのですが、手作りなら中に好きな味のアイスも入れられるし、アレンジのアイデアが膨らみますよね☆

 

作り方のレシピは何通りかあるようなのですが、今回は4つのレシピをご紹介いたします。

それぞれどんな食感なのか、実際に作って比較してみましたのでどうぞ参考にしてみてください^^

 

目次

 

「家庭で手作り雪見だいふく!4種のレシピを作ってみた【比較】」の続きを読む »

グルメ, 料理~レシピ~

 

「本能寺の変」の踊る授業動画で中高生に大人気のエグスプロージョンをご存知でしょうか?

 

「本能寺の変」「ペリー来航」などの歴史ネタをわかりやすく、かつ面白おかしく歌詞にして踊るダンスユニットでこれがまたクセになるんです。

私が初めて見たのはEテレの「テストの花道」という番組でした。

 

【youtube動画】

エグスプロージョン ~テストの花道~ 【源平合戦】

 

源平合戦を現役高校生たちと作っているのですが、なかなか的を得ていて学生に人気が出るのもわかりますよね。

「どうして~?どうして~?」のフレーズは否が応でも頭に残ります。

 

今回は、そんなエグスプロージョンについて詳しく調べてみました!

「本能寺の変動画で人気のエグスプロージョン!メンバーや経歴は?」の続きを読む »

TV, 芸能人